男の除毛クリームでの処理

ムダ毛を処理せざる得ない状況に追い込まれて来ています
私は毛深いのですが、男だから気にする必要はないと、これまでは思って来ました。
毛深いからと言ってムダ毛ではなく、これは男性らしさを示すものだと思ってきたのです。
ですが最近は女性だけでなく、男性も脱毛をする時代となって来ています。
昔は男性の体毛は男の証の様な意味合いがありましたが、最近は不潔の象徴のように言われることが多くなって来ています。
女性もかつては脇の下のムダ毛だけ脱毛する人が多かったですが、今では全身脱毛をする人も珍しくはなくなっています。
男性が脱毛する為のメンズエステも増えて来ていますし、毛深い私はどんどん脱毛しろと言う無言のプレッシャーに苛まれるようになって来ています。
とりあえず除毛クリームで、ムダ毛を脱毛しておこうと思います。

 

パパの髭が最近汚く見える!!
最近旦那の髭が汚い!!!
昔っからムダ毛が濃いのは自覚してたんだけど・・・
なんだろ
年を重ねる度に汚らしく見えてくる!!
今年産まれた我が子も、気のせいかなー。
なんか毛深い笑。

 

旦那との会話↓

 

さち「いっその事脱毛しちゃえば?」
旦那「男がエステなんて恥ずかしい」
さち「大きくなったら子供にパパも髭汚いって言われるよ」
旦那「・・・脱毛しよっかな。」

 

まぁ、そうなるよね笑。

 

大きくなった娘に「パパ汚いからやだ」
なんて言われたら悲しいよね笑。

 

永久脱毛なんて昔は「女性がする」イメージだったけど・・・
最近はメンズエステなんてあるしね!!

 

娘に嫌われるぐらいなら除毛クリームで脱毛をやるべきでしょ笑。

 

男性のムダ毛処理は不必要
昨今、男性でもムダ毛が気になって脱毛エステなどに通う人も増えているのが現状です。しかし女性からみたら男性でムダ毛を処理しているひとはあまり印象がよくありません。ムダ毛というのは男性の象徴でもありますから、逆に胸毛やギャランドゥーがセクシーだと感じる女性は中にはいるはずです。女性で潔癖の方や自身のムダ毛処理をパーフェクトに行っているひとは男性にも同様に求めるケースがありますが、大抵の女性は自分より毛が薄い男性は嫌煙するはずです。男性でも特に若いひとなどはムダ毛が気になるケースが多いようですが、処理は基本的に不必要かもしれません。でも、そんなに気になるなら除毛クリームでムダ毛を一時的に処理するのもありだと思います。

 

面倒な部分のムダ毛処理
人間の体にとって必要だからそこに毛が生えるのでしょうが、本人たちにとってはムダだと思ってしまいます。
男の自分にとっては、髭は仕方ないにしても「耳の毛」が嫌です。
普段、耳が隠れ気味なくらいの髪の長さで隠れていますがちょっとしたときに気づいてしまうのです。

 

あれ?なんか変なところから長い髭?髪の毛?が出てるな〜なんて、よく見ると耳の穴の中から伸びているときがあるのです。
それで、自分ではよく見えません。かと言って他人に見てもらって抜くのも嫌なので自分ですることになるのですが、結構大変です。
毛抜きを耳の中に突っ込んで、手当たり次第につかんで抜くのですが産毛なのか、毛なのかがたくさん抜けることがあります。

 

こんなにあって、人に気づかれていないよな…かっこ悪いな…と思いながら。除毛クリームで処理します。